横浜でおすすめの鉄板焼きのお店

subpage01

港町横浜には料理もさることながら、素敵な雰囲気で楽しむことが出来る鉄板焼きのお店がたくさんあります。

「瀬里奈ステーキドーム」は外観がお城のようです。
壁一面には港町の夜景が広がっています。
こちらの鉄板焼きのお店でおすすめなのがタラバガニのステーキです。
太くて身の引き締まったタラバガニを鉄板で焼き上げてくれるため旨みが凝縮されて濃厚です。

共同通信社関する情報選びで悩んだ時に見てほしい情報をそろえました。

「さがみ」は横浜に旅行に来たときは泊まってみたいホテル「シェラトン」の28階にある鉄板焼きのレストランです。
店内はみなとみらいが見渡せる絶景を楽しむこともできます。
「さがみ」のこだわりはお肉です。



産地や銘柄などその時期に一番おいしいお肉を選び抜いていて、最高の焼き加減で提供してくれます。

目的に応じた会食で鉄板焼き料理に関するアドバイスです。

味付けはシンプルなのでお肉本来のおいしさが味わえます。

また女子にはたまらないワゴンデザートもあります。


こちらは平日限定なのでご注意を。

「八景」は東京湾を見下ろす夜景をバックに熟練のシェフが目の前で焼き上げてくれます。一品一品こだわり抜いた贅沢な味を楽しめるお店です。

アラカルトメニューの豆腐の鉄板焼きが絶品です。
「ぼんの」桜木町駅からすぐの場所にある横浜の隠れ家的穴場として人気なお店です。


お店のおすすめは名物の「ぼんの玉」カリッと焼かれた表面と中のふわふわとろとろの食感が絶妙なバランスでたまりません。

中には自家製のとろとろに煮込まれた牛すじが入っていて、癖になる味わいです。
地元の人にも愛される温かみのあるお店です。